blogブログ

ブログ >> 2017年11月 >> おばんざいAGRIのブログ ~ 減塩で目指すもの ~

2017.11.06

おばんざいAGRIのブログ ~ 減塩で目指すもの ~

みなさま、こんにちは。

AGRI店長の竹岡です。。。


今日は、

黒田千晴さんの言葉をかります。


隔週水曜日、FMラジオ  15:10 から

おしゃべりをしています。

夕食に役立つメニューや炎が大切ですよって

いうお話をしています。ぜひメールを下さいね。

ここからが本題です。

生活習慣病を改善する最も大切なことは減塩です。そこで皆様にも

今日から少しずつ取り組んでいただきたいことがあります。塩を

含む調味料を少しずつ減らしていきましょう。いっぺんに減らすと

大ブーイングまちがいなし!ほんのちょっとずつでいいんです。

それから次に酢・レモン・スパイスをしっかり使って香りで満足

するようにしていきましょう。それだけでも、随分、減塩効果はある

んです。卓上に醤油や塩を置かないことも大切ですよ。

セルフサービスはだめです。むくみや冷えがひどい方は減塩する

だけで水が抜けて楽になり体重も減っていいことだらけ。

これは私の実体験ですから。ぜひ取り組んでみて下さい。

ランチのメニューも減塩食・酵素食いろいろ取り合わせて血行を

良くするスープも薄味ですが生姜でパンチを効かせるのも減塩に

効果的です。これから寒くなっていくのですから体から水

を抜いて元気に冬を乗り越えましょうね。


食べることで、

カラダを改善する。

そのキッカケをAGRIは探し続けます♪


■*.。. .。.:*・゜・*・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜・*・■■
NEW!
 2018年版 AGRIの生おせち ご予約承ります。
 2人前 全18品 21,600円
http://www.agri-obanzai.com/admin/item_entry.php?item_no=68

agri


申し訳ございません。
現在メンテナンス中です。